Home > [中野マルイ店] > 広島を紹介します~中野マルイ店~

広島を紹介します~中野マルイ店~

みなさん、あけましておめでとうございます!!

まつげエクステプロケアアイラッシュ中野マルイ店Kです(#^.^#)
みなさん、お正月はゆっくりできたでしょうか?
本年も、より一層のご愛顧賜りますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

ではでは、今回は私の地元広島の紹介をします!
2泊3日で行ってきましたー!
広島と言えばやっぱり、お好み焼き!

中マル広島1.jpg

広島にはコンビニの数よりお好み焼き屋さんの数が多いのです。
地元民は基本鉄板でヘラを使って食べますが、お皿にものっけってくれますよー!
私は顎関節症持ちなので、お皿派です(笑)

そして、久しぶりに日本三景の宮島にも行って来ました。

中マル広島2.jpg

( 夏ではないですがノースリですww )
水に浸かってるイメージの大鳥居ですが、干潮の時には大鳥居の真下まで行ってくぐることも出来ますよー!

そして、宮島に来たら是非食べて頂きたいのが『揚げもみじ』
あなごも有名なのですが、揚げもみじは宮島でしか食べられず、あつあつほくほくで
とーーーっても美味しいんです(^^♪

そして宮島に1泊して、翌日は平和記念公園に行きました。
資料館に入りましたが、何度訪れても 戦争、原爆の悲惨さで胸が苦しくなります。

東京に来て驚いたことの一つに 『ヒロシマ』とカタカナで書く時の意味を知らない人が多かった事です。

中マル広島3.jpg

『広島』と『ヒロシマ』で画像検索すればその違いは一目瞭然です。
ちなみに、原爆ドーム前の道は私の通学路でした。

と、またまた食べ物の話になりますが、おすすめフード! つけ麺―――――(^^)v

中マル広島4.jpg

広島のつけ麺は冷たい辛いスープに冷たい麺をつけて頂きます!
東京のつけ麺のスープが温かいのにカルチャーショックを受けました(゜o゜)

冷たい麺をつけたら、スープ冷めるじゃん!!!!
むしろ、だったらラーメンでいいんじゃないかとも思っていました。
しかし、今は東京の温かいスープのつけ麺も大好きですよ(^_-)-☆

広島県民は広島が大好き過ぎて、若干周りに広島LOVEを押しつけますが大目に見てやってください。

広島にはまだまだ、紹介したいスポットがありますが、 日が暮れてしまいそうなのでそれはまたの機会に(@^^)/~~~

中マル広島5.jpg

ちょっと知りたいって方は是非中野マルイ店にまつげエクステを付けに来て下さいー^^
広島トークで盛り上がりましょう(^^)v

それでは(^.^)/~~~

まつげエクステProCareEyelash中野マルイ店
TEL:03-5342-2033

コメントは停止中です。