深センでオーダーメイド ~香港店~

みなさんネイホウ!
PLURECIL 香港店でございます!

 

 

今回はちょっと遠出をして中国深センまで行って来ました!

 

と言っても、香港から深センは電車に乗って40分で行けちゃうんです!

 

ホンハム駅から電車に乗って羅湖と言う駅で降ります!

 

20161221_01

 

20161221_02

 

川を渡って中国入り!

 

香港と中国は国が変わりますのでパスポートが必要です!

 

国境を越えた瞬間から香港で使っていた携帯は使えません!

 

不思議〜〜!

 

そして、羅湖駅出てすぐのあやしげなビルに入ります…

 

入る時に怪しい呼び込みに声を掛けられますので急いでビルに入ります!

 

なのでここは写真撮るヒマはありませんでした…

 

5階に上がるとそこは全てお洋服の仕立て屋さんフロアになっています!

 

20161221_03

 

生地だらけ!!!!

 

ここでお気に入りの生地を見つけて、サイズを計り仕立て屋さんに注文して〜〜

20161221_04

 

こちら!!!

 

オーダーメイドのスカートが出来上がりました!!!!

 

裏地までしっかりできていて、長さも何も注文通り!

 

そして驚く事がここまでしてお値段全部込み込み3000円!!

や、、安い!!!

スーツやドレス、普通の服までなんでも激安で作ってくれます!

 

しかもサイズもキチンと計ってくれますので体にピッタリです!

 

みなさんもぜひぜひ作ってみてくださいねー!!

 

では〜〜〜〜(^-^)/

 

 

 

プルレシル香港店

 

香港銅鑼灣羅素街38號金朝陽中心11樓1106室

 

2234-0123(日本語OK)

 

プルレシル ハーバーシティ店

 

香港尖沙咀広東道海港城世界商業中心10F 1012室

 

2116-4994(日本語OK)

http://www.plurecil.com.hk/jp/

ヨーロッパのクリスマス ~香港店~

みなさんネイホウ!!

 

プルレシル香港店でございます。

 

先日ヨーロッパに行ってまいりました!

 

香港はまだそこまで寒くはないので、真冬の格好で空港に向かったら汗が

止まりませんでした…笑

 

弾丸で数カ国行ったのですが、どこもすでにクリスマス仕様になっていて

街がキラキラ輝いておりました!!

 

プルレシル香港店

 

スコットランドでは移動型遊園地とクリスマスマーケットが開催されておりました。

 

プルレシル香港店

 

イギリスでは妖精?がたくさん飛んでおりました。

 

やっぱりヨーロッパのクリスマスは早いですね!!

 

と思ってたのですが、帰ってくると香港も……

 

 

プルレシル香港店

 

 

こんな感じで外がクリスマス仕様になっておりました(^_^)

イギリス領だったということもあり、香港もクリスマスは気合いが入っていますね!!

 

お店も少し飾り付けしてみたので、香港に来た際は是非お立ち寄り下さい~( ´ ▽ ` )ノ

 

プルレシル香港店

 

Instagramもよろしくお願いします! @plurecilhk

 

 

プルレシル香港店
香港銅鑼灣羅素街38號金朝陽中心11樓1106室
2234-0123(日本語OK)
プルレシル ハーバーシティ店
香港尖沙咀広東道海港城世界商業中心10F 1012室
2116-4994(日本語OK)

http://www.plurecil.com.hk/jp/

香港ローカル飯 ~香港店~

みなさんネイホウ! 

PLURECIL香港店でございます!
  
本日は香港の超超ローカルフードをご紹介します!

 

プルレシル香港店
  
こちらは広東語で雞煲ガイボウと言って、鳥の火鍋になります!
  
英語読みではチキンポットです(^_^)
  
食べ方はまず、お鍋に入った鶏肉を食べます! 
たくさんのスパイスやパクチーが入っててとってもおいしいんですー!
  
鶏肉を食べた後はそのお鍋に出汁を入れて野菜や肉をぐつぐつ煮込んでいただきます! 
こちらもいい出汁が出ててとってもおいしいー!!
  
日本でいう牛すきと食べ方は似てますね! 
しかしスパイスたっぷりなので味は全然違います!
  
とてもクセになる味なのでわたしは週2回食べないとソワソワします(T_T)
  
香港に来られる際はぜひ食べてみてくださーい!
 
 

 
 

 
プルレシル香港店
香港銅鑼灣羅素街38號金朝陽中心11樓1106室
2234-0123(日本語OK)
プルレシル ハーバーシティ店
香港尖沙咀広東道海港城世界商業中心10F 1012室
2116-4994(日本語OK)

http://www.plurecil.com.hk/jp/

ハイキング~香港店~

みなさんネイホウ

 

プルレシル香港店でございます!

 

日本はもう冬支度ですかね?

香港は少し涼しくなってきてようやく短い短い秋がやってきました!

 

先日ハムティンというところまでハイキングをしてきました!

 

プルレシル香港店

 

プルレシル香港店

 

大都会のイメージが強い香港ですが、実は少し足を延ばすと海と山がたくさんあるのです!

九龍半島の西湾というところから約2時間程歩き続けると海の綺麗なハムティン湾というところにたどり着きます!ここではバーベキューも出来るんですよ^_^

 

プルレシル香港店

 

途中でこんな景色に出会えるので、ハイキングも楽しくなりますね!

ちなみに西貢という場所からボートでも行けるのでハイキングが苦手な方でも行くことができます!

みなさんも香港に来た際はイメージとは違う香港も楽しんでみてはいかがでしょうか?^_^

 

プルレシル香港店

 

ではでは~!

まつエクプルレシル香港店公式インスタグラム @plurecilhk

 

 


 

 

プルレシル香港店
香港銅鑼灣羅素街38號金朝陽中心11樓1106室
2234-0123(日本語OK)
プルレシル ハーバーシティ店
香港尖沙咀広東道海港城世界商業中心10F 1012室
2116-4994(日本語OK)

http://www.plurecil.com.hk/jp/

 

 

お祭り~香港店~

ネイホウ!(^。^)
 
プロケアアイラッシュ香港店です!

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 

だんだんと夜は涼しくなって来ました。
 
 
香港のお祭り「舞火竜」をご存知ですか?
  

毎年、中秋節に3日3晩踊り続けるそうです\(^^)/
  
プルレシル香港
  
プルレシル香港
  
プルレシル香港
  
Instagram — >> @plurecilhk

 
 


 
 

プルレシル香港店
香港銅鑼灣羅素街38號金朝陽中心11樓1106室
2234-0123(日本語OK)
プルレシル ハーバーシティ店
香港尖沙咀広東道海港城世界商業中心10F 1012室
2116-4994(日本語OK)

http://www.plurecil.com.hk/jp/

【プーケットの旅】~香港店~

 

 

みなさんネイホウ!
PLURECIL香港でございますよー!

 

【プーケットの旅】~香港店~

 

こちらは空港のゲートの写真なんですがどこ行きだと思いますか??
布…吉…??

 

【プーケットの旅】~香港店~

プーケットでございますー!

 
雨季の時期でしたが終日カンカン照りでした(^o^)!

 

海で泳いでメイクが落ちても、

 

まつエクをしていれば安心!(^з^)-☆

 
【プーケットの旅】~香港店~

 

日本からだと乗り換えが必要ですが、香港からだと直通で2時間半で行けちゃうんです!

 
気軽〜〜!!

 

そして〜、日本の乗り換えは香港経由もできるんですよ!
香港の空港は広くて免税店やご飯屋さんもいっぱいあります!

 

もちろん飲茶も…(^з^)-☆

 

空港にいながら香港気分が味わえますよー!

 

【プーケットの旅】~香港店~

 

プーケットに行く時は香港の空港で香港旅行気分になってみてはいかがでしょーか!!

 
では〜〜(^ー^)ノ

 

 

プルレシル香港店( @plurecilhk)のInstagramもぜひチェックしてくださいね!

 

 

 
プルレシル香港店
香港銅鑼灣羅素街38號金朝陽中心11樓1106室
2234-0123(日本語OK)
プルレシル ハーバーシティ店
香港尖沙咀広東道海港城世界商業中心10F 1012室
2116-4994(日本語OK)

http://www.plurecil.com.hk/jp/

十五夜の月~香港店~

ネイホー\(^o^)/
プロケアアイラッシュ香港店です。
最近の香港の夜は少しだけ涼しくなってきた気がします。

 

さて、9月15日は何の日だかご存知でしょうか?

 

そうです(^_^*)

「中秋節」です!

 

十五夜の月

 

香港では「月餅」と呼ばれる
月に見立てた形のお菓子を

お世話になった方に送ります。

 

十五夜の月

 

最近はお洒落な「月餅」もある様です。
ん?
どの辺りがお洒落かというと(´・_・`)

あ、味です!!!

 

定番は小豆に塩漬け卵の黄身入りですが、

最近はチョコレートやマンゴーなどの

色々な種類が発売されている様です。

香港のスターバックスにもロゴ入り月餅があるんですよ!

 

是非試して欲しいと思います!

日本では「月見団子」のイメージでしょうか!?

どちらも「月」が共通していますねー

晴れてお月様が眺められると良いですね(^ ^)

 

プルレシル香港店( @plurecilhk)のInstagramもぜひチェックしてくださいね!

 


 

プルレシル香港店
香港銅鑼灣羅素街38號金朝陽中心11樓1106室
2234-0123(日本語OK)
プルレシル ハーバーシティ店
香港尖沙咀広東道海港城世界商業中心10F 1012室
2116-4994(日本語OK)

http://www.plurecil.com.hk/jp/

 

 

 

 

 

黄金の… ~香港店~

みなさんネイホウ!

 
PLURECIL 香港店でございます!

 
PLURECIL 香港店の1店舗目は銅鑼灣CausewayBayコーズウェイベイと言う

 

繁華街の中にあります!

 

 

 

 
目の前にはタイムズスクエアがあり、

 

 

タイムズスクエアの前ではいつもその時旬の展示物が飾ってあります!

 

 

前にはONE PIECEやガンダムやちびまる子ちゃんなど日本の物もよく飾られていますよ〜!

 

 

 

まつエク香港プルレシル

 

 
今回はいつもと違い小さいスペースが作られていてその前には行列ができてました!

 
ちょっと入り口近くに行ってみると…

 

まつエク香港プルレシル

 

やや!!!

 
なんか神々しく輝く黄金の鎧!

 
奥には女の人の絵も描かれております!

 

 

この女の人…もしやアテナ!?!?

 

 

まつエク香港プルレシル

 

 

そう、聖闘士星矢でした〜〜

金色ピカピカ綺麗ですネェ!

 

 

まつエク香港プルレシル

 

クロスボックスの置物まで!

 
懐かしいですね〜〜!!

 

懐かしすぎてどんな内容かもさっぱりわかりません!!

 
ただ男の人たちはすごい群がって楽しそうに写真を撮ってました!

 

まつエク香港プルレシル

 

聖闘士星矢。今流行ってるみたいです!!!

 

こんな感じでタイムズスクエア前はいつも賑わっております!

 
次は何が飾られるんでしょうかぁぁ!!

 

毎回密かに楽しみにしている私でした〜〜)^o^(

 

 

では〜〜(^o^)/
 

プルレシル香港店
香港銅鑼灣羅素街38號金朝陽中心11樓1106室
2234-0123(日本語OK)
プルレシル ハーバーシティ店
香港尖沙咀広東道海港城世界商業中心10F 1012室
2116-4994(日本語OK)

http://www.plurecil.com.hk/jp/

香港 to マニラ ~香港チムサーチョイハーバーシティ店~

こんにちはネイホウ!

 

Plurecil香港チムサーチョイ ハーバーシティ店です!

 

突然ですがみなさんフィリピンへ行ったことがありますか?

 

先日フィリピンのマニラへ出張に行って参りました!

マニラは香港から飛行機で2時間。意外と近いんです。

 

香港toマニラ

 

香港は、女性が男性と同じように仕事をしてキャリアアップするので、

夫婦共働きが当たり前となっています。

一般家庭でも、「アマさん」と呼ばれる家政婦さんを雇っている場合が多いのですが、

「アマさん」はフィリピン人の方も多いです。

 

初めてのマニラで思った事はとにかく渋滞がすごい!!(@_@;)

 

マニラ

 

 

今回はまつげエクステ施術のデモンストレーションをしてきました!

 

マニラ

 

普段からまつげエクステはされていた方たちですが、

 

プロケアの技術にびっくりされていました!

 

 

「え?もう終わり?」「すごい自然!」「軽い!きれい!」

 

フィリピンの方は、目がくりっとしていてかわいらしいので、

 

強めのカールがとてもお似合いでした。

 

 

世界中の方を美しくしたい!という強く思いました。

 

香港店

 

 

プルレシル香港店
香港銅鑼灣羅素街38號金朝陽中心11樓1106室
2234-0123(日本語OK)
プルレシル ハーバーシティ店
香港尖沙咀広東道海港城世界商業中心10F 1012室
2116-4994(日本語OK)

http://www.plurecil.com.hk/jp/

 

 

 

ポケモン GO! in 香港 香港でも流行ってます!!

みなさんネイホウ!
PLURECIL 香港店でございます〜〜!
みなさんポケモン捕まえていますか?
香港でも大流行していますよー!

 

この前はポケモン探しの旅に出かけてみました!

 

 

香港

 

はい、何もいません!!
こちら海の上ですよ〜〜!
香港では交通手段にフェリーが使われる事が多いので、

フェリーの上でポケモンを探してみましたー!
深い海の所にはポケモンがいないようですねぇ(^_^;)

 

 

 

まつえく香港

 

こちらコダック大量発生です!!

ここはなんとPLURECIL香港の2店舗目が入っている、

尖沙咀のHarbour City の中になります!

 

こちらにはコダック、コイキング、ミニリュウなど海のポケモンがたくさんいますー!

 

なので、まつげをつけた後はハーバーシティで

たくさん捕まえてレアポケモンに進化させちゃいましょー!!!!!

 

ではーーー)^o^(

 

 

プルレシル香港店
香港銅鑼灣羅素街38號金朝陽中心11樓1106室
2234-0123(日本語OK)
プルレシル ハーバーシティ店
香港尖沙咀広東道海港城世界商業中心10F 1012室
2116-4994(日本語OK)

http://www.plurecil.com.hk/jp/